「信号待ちでNレンジ」なぜやっちゃダメ? 知らずにやってる操作がクルマを傷める原因に!? AT車でNGな「意外な行為」とは!
誰でもかんたんに運転できるのがAT(オートマチックトランスミッション)の利点ですが、知らず知らずのうちに、ATに負担をかける操作をしていることがあるようです。どのような操作がNGなのでしょうか。
誰でもかんたんに運転できるのがAT(オートマチックトランスミッション)の利点ですが、知らず知らずのうちに、ATに負担をかける操作をしていることがあるようです。どのような操作がNGなのでしょうか。
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意味がよく解らん記事。ホントに自動車雑誌の記者かよ?
存在しているかどうかも怪しい自称整備士の話じゃ無くて(ココは作文が多い(全てではない))、具体的な根拠を書いて欲しいナ。イカれると言うなら、それなりの数字を示してこれくらいの割合で故障している的な記述を頂かないと、単にライターさんの個人的意見記事でしかない。メーカが禁止している?それはそうでしょう。メーカは故障の原因と成り得る事象は、責任上取説で禁止しているのが普通だ。それを深堀して書くのが記事じゃないのかな?単なる受け売り記事は、取説のコピでしかなく、記事でも何でもないいわゆる「埋め草」だ。
筆者はこの仕事について何年目かな?高卒?一度自動車整備学校に入校したらいかが?シフトショック大の原因はATFの汚れ。解る?ATのATF流れる溝、すっごく精密なの。汚れが酷くなると、馬頭マリなど起こすからショックが大きくなる。解った?