「冬の方が夏に比べて“燃費が悪くなる”と聞きましたがなぜですか?」 納得の理由に「雪降るエリアだと仕方ない」「冬に燃費稼ぐのは諦めます」の声! すぐできる“燃費を良くする方法”とは?

冬にはクルマの燃費が悪くなる条件が多く揃っているのですが、その理由に対してネット上では多くの反響が寄せられています。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 結局ケースバイケース。寒冷地仕様を乗り回す地域じゃなきゃ日中陽が出てれば外気導入+シートヒーター+膝掛けでも十分に暖は取れる。
    この程度ならアイドリングストップが付いてれば止まるし燃費は常時エアコン使ってる夏より良くなる。乾いた路面なら冬タイヤの影響でのマイナスなんてたかが知れてるし多少もたつく分は安全運転になると思えばいい。
    首都圏だとビルの影ばかりで効率良く太陽光使うってのも難しいのかもしれないけどね。本当に都内とかだとそもそも冬タイヤ付けなくて雪が積もる数日の間だけ大騒ぎして終了が多い。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー