登場2年半経過のホンダ「ステップワゴン」まもなくマイチェンか!? シンプル路線の評価はどう? ライバル車にはない“独自の魅力”とは?

2022年にフルモデルチェンジしたホンダ「ステップワゴン」には、ライバルにはない独自の魅力があります。どのようなところが評価されているのでしょうか。

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1件のコメント

  1. 賛否ありながら鳴物入りした現行モデルは、それまでの標準モデルがエアーと改められ、カスタムモデルのスパーダとの2大モデル体制になったけど、推しと思われた新モデルのエアーは選べないオプションがあったりして、明らかにスパーダの影に隠れるような設定が良くなかったと感じる。
    また、スパーダとの差別化もデザインよりも装備面で劣っていたのはエアーの素性を活かせない販売戦略で、明らかにスパーダを売りたい為の誘導に感じた。

    後期モデルの課題は、
    ①今より装備を簡素化させた更にベーシックなグレードをエアーに追加し、スタート価格を200万円代後半に抑える
    ②エアーでもスパーダ同様のオプションを選べるようにする(中間グレードを用意)
    ③EXやプレミアムラインなどの上級グレードをエアーにも用意する
    ④スパーダのデザイン変更とモデューロXの追加

    先の話になりますが、次期型は先代サイズに戻してほしいですね。

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