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1. **言葉の壁**:言葉の壁の問題は誇張されがちである。日本語が話せなくても、交通ルールの基本的な知識を示す理論と実技の試験を受ける必要がある。言葉が通じない場合は、通訳や他言語の試験が用意されていることが多い。
2. **ホテルの住所の使用**:多くの外国人、特に新規入国者は、永住権がないため、一時的にホテルの住所を使用することがあります。これは、定住先を探している間の標準的な慣行である。日本の登録制度は、このステップが一時的であり、厳格なチェックを伴うため、これを認めている。
3. **試験レベル 日本の免許を取得する過程では、知識、運転技術、道路標識の理解が試される。日本の交通安全制度は世界で最も厳しいものの一つであり、安全運転に必要な能力をテストする試験に合格しなければ免許を取得することは不可能である。
4. **交通安全 道路上の問題は外国人だけでなく、日本人ドライバーにも関係している。起こりうる危険の原因として外国人ドライバーに焦点を当てることは、年齢制限、ドライバーの精神状態、車両の技術的状態、すべての道路利用者のコンプライアンスなど、より広範な問題を無視している。
**結論 記事の懸念はもっともだが、誇張されているかもしれない。日本の交通管理システムは、外国人であろうと日本人であろうと、運転者が安全運転に必要な技能と知識を備えていることを保証するのに十分厳しい。
自民政権が移民推進政党だからね……。
そして、移民推進法の安倍総理を熱狂的に支持するひとたちは、安倍総理をいっさい批判せずに岸田総理の移民推進法の法改正(不法滞在者対策)に対して、批判しまくり。
彼らの本音は、不法滞在者を増やしたいってことって疑惑が大。移民推進自体に反対なら安倍総理を批判しないってのはありえないこと。