全長3.4m! レクサス「軽自動車並み」モデルが凄かった! 5ナンバーサイズで4人乗れる「小さな高級車」! ウルトラコンパクトな「LF-SA」は今欲しい1台だ
レクサスが過去に公開していた、非常に小さなコンセプトモデルについて、さまざまなコメントが投稿されています。
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レクサスLF-SA,二人乗りじゃありませんか! がっかり120%。
もう同じような記事、写真みません。
どう見ても4人乗りですね。でも2人乗りにして後ろはユーティリティにしたほうが良かったのにね。3人以上乗るならこの車買わんでしょ
SUVのEVから日本は撤退すべきでデザインは輸入車を越えられない浪費、なぜセダンEV仕様にしなかったのか疑問、価格を120万円以下に抑え航続距離120Kmの充電器を自宅で毎晩充電すれば十分需要があるが200Vと100Vの切替式で市場は開拓でき量産すれば利益は可能と予想する、小型・軽とワンボックス車を主体に量産EVは年齢を問わず大ヒットするが試みないメーカーに呆れる、海外勢とSUVで競うなど論外で猛省しなさい、場違いの日本は大衆車限定で勝負すべきと予想する。
車高の高いSUVは乗降のデメリットで高齢者や子供・主婦層に不人気で実用車とは言えない、セダンやステーションワゴン・ワンボックスと小型EVで航続距離120Kmで自宅充電のセット販売で市場は開拓できるのでは? 富裕層限定の高額SUVは無用で浪費、大衆車EVが求められていることを理解しないメーカーは遺憾、車は地方ほど必需品でツーリングはFCV車で使い分けが理想、小型オープンカーに買い物用ワゴン、フォーマルは黒色セダンと使い分け時代が近い将来かと、車両の上限は120万円の量産でカバーする。大容量で高額な重いバッテリィーは無用、FCVの航続距離は500~700Kmで十分
TOYOTAがiQを出したときに、LEXUSから出すべきだったと思っていた。
このサイズをメインに使う人は少ないが、セカンドカーで普通車となるとターゲットは高級車を持つ層のタウンコミュータとしての需要だろう。
でかい車で近所の買い物は面倒だが安っぽい小型車に乗りたくはない、そんな顧客をLEXUSであれば取り込めるかもしれない。
個人的には、このクラスならCYGNETのほうが良いと思う。
しかし、ネーミングがわかりにくい