マツダ斬新「スポーツクーペ」がスゴイ! 世界最小「V6エンジン」搭載&“全長4.2m”級ボディ! 独特なデザインの「プレッソ」とは?

記事ページへ戻る

【注目!】マツダは何が凄い? SUV好き必見な情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. ワインレッドの1.8LV6、5年間乗りました。
    MAZDASPEEDのマフラーにフロントタワーバー、スプリングも変えてちょっとシャコタンにして、リアスポイラーにリップスポイラーとサイドも付けました(エアロはMAZDASPEEDだったかオプションだったか失念)。そしてナルディのステアリング。

    ただね、ボディ剛性は弱いんですよ。リアのガラスが巨大なハッチバックだったからかな。
    左右で高低差がある道路脇に車を停めるとリアハッチが勝手に開くとかね。
    VTECの1.6Lシビックや1.3Lスターレットターボより遅いとかね。
    でも良い思い出です。

  2. 当時最小V6は、三菱のランサー6だと思います。

  3. 世界最小のV6は、三菱のランサー6だと思います。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー