東北道で「またしても逆走車」発生!? 栃木県内で通行止め中 死亡事故の翌日に「また!?」「もう免許返納して」SNSでも絶句の声

NEXCO東日本が発表したところによると、2024年8月16日 20時15分から、東北道の上り線(都心方面)栃木IC~岩舟JCTが、通行止めとなっています。

記事ページへ戻る

大切な人にタイヤを贈る!? 意外とアリかも!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 確かに逆走車のドライバ-は高齢だと思いますが、だからと言って、高齢者全員に免許省返納せよはちょっと短絡的な発想だと思う。交通事故が逆走だけならいざ知らず、年齢関係なく事故は起きてるのが現状だ。欧米では高齢者ドライバ-は高速道路通行不可になってます。このように免許証取り上げるのではなく、運転範囲を限定も、一つの手段かと思う。いきなり高齢者はけしからんでは批判する方たちも、必ず高齢者になることをお忘れなく。

    • 一般道でもバイパスなどで逆走は起こっているし、解決になっていない。
      認知症はどこ走っているかもわからなくなっているから、
      運転範囲限定しても効果あるのか疑問だな。

  2. 東北自動車道で起きた逆走車との事故。軽自動車は事故前に。高速道路上でUタンしたそうだ。逆走する理由は降りるIC場所を間違えた。また、認知症から、どこ走ってるかが判らなくなった。しかし、逆走車は同じ様に追い越し車線を走行するから、防ぎようがない訳ではない。対策として、行き過ぎた場合の対処の仕方をしっかり教えること(次のIC迄行けと免許更新時に)そしてNEXCOは中央分離帯に逆走伝える表示の設置等々、認知症は突然発症することもあります。長時間運転してると、判らなくなる

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー