「クルマが汚すぎる…」 洗車して傷つくことも!? 時に忘れがちな部分は? 今こそ“洗うべき大事”な部分とは

雪や花粉などでクルマが汚れる時期ですが、上手な洗い方はあるのでしょうか。また今の時期だからこそ忘れちゃいけない「あの部分」とは何処なのでしょうか。

記事ページへ戻る

マツダの最上級3列シートSUV「CX-80」で女子4人のドライブ旅へ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 冬は走行中に付着した塩カルや岩塩を含んだ氷がタイヤ付近に固着しているので下部洗浄か高圧洗車機で落とします。また、雪離れを良くするためにシリコンスプレーを吹き付けます。雪かきのときにスコップに吹き付けておくとスコップに雪がくっつかないのでシリコンスプレーは便利ですね。
    あと、ワイパー付近の樹脂に吹き付けると手で雪を掻き出す時に雪や氷が面白いように剥がれます。ガラコとかレインXとかも結局はシリコンスプレーなので、1本298円のプライベートブランドのシリコンスプレーはコスパが良いです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー