洗車したいのに…「洗車機NG」なぜ? ある日産車は名指しでNG!? 実は“洗えないクルマ”の条件とは

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 大型のリヤウイング付いてる車を洗車機に入れる時に
    洗車機のタイプをよく見て下さい、トップブラシがアームによって斜めに下がるタイプの洗車機に入れるとスポイラーに干渉する可能性がございます。
    垂直にレールで上下するタイプですと引っ掛かる事は希です。
    どうしても不安ならば装備品ボタンの
    リヤスポイラーとリヤワイパーを押下すれば後ろを丸々ブラシを回避します(後ろは洗われません)

    あとパワースライドドアには電源スイッチが運転席の何処かにあるので切っておいて下さいね、
    洗車中にスライドが開いてパニックになる事が無いように…。(ドライブスルーでたまに見掛けました)

    あと異例の事故事例ですとメルセデス・ベンツのSクラスS550を洗車機に入れて洗っていたら、ドライバーさんがリヤバンパーを洗っている時にトランクに近寄り、ドライバーさんのポケットにリモコンキーが入っていた為にトランクが開いてしまい緊急停止してトランクが多少濡れたヒヤリハットがありました。
    便利機能でキーを持った状態でリヤバンパー下に脚を翳すとトランクが開く機能があります、これが誤作動を起こしました。
    まSクラスを洗車機で洗おうとする人は少数だとは思いますが、同様の機能が国産でもスライドドアに付いていたりするのでリモコンキーを車体から遠ざけてかつパワースライド電源オフを忘れずに!

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー