なぜ軽の「64馬力規制」は続く? 軽EV登場でトルクは小型車並み! 一方最高出力の「自主規制」は残る理由とは

2022年5月に登場した日産「サクラ」と三菱「eKクロス EV」は、これまでの軽自動車にはない性格を持っている一方で、最高出力は「64馬力規制」を意識したものとなっています。そこにはどのような背景があるのでしょうか。

< 前の画像
次の画像 >

記事ページへ戻る

【買取査定】実績500万人超!車をお得に売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【新車】簡単見積り! 自動車カタログを見る(外部リンク)

トヨタ プリウス月1.3万円台〜(外部サイト)

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング(外部リンク)

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー