15年ぶり復活!「室蘭‐青森航路」運航開始でどう使う? 普通車は割引で2.2万円! 室蘭で「醍醐味」も

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 運賃高い!本州名古屋からサンフラワ-乗船しても途中の高速代、ガソリン代含めて割高に映る

  2. この航路が再開したのは「トラックドライバー(運送会社)」向けでこの時間設定になっている。
    乗用車の利用を前提にしないで、トラックドライバーがこのフェリーに乗っている時間は休める。
    7時間程度の乗船になるからこの7時間という休憩時間は馬鹿にならない。
    函館-青森の乗船時間は4時間程度であり、函館-室蘭を自走すると4時間だから、自走する時間分を休憩に充てることができるから、需要があることを考えて就航した。
    青森からは、八戸-苫小牧に7時間程度で川崎近海汽船(シルバーフェリー)が結んでいるから、札幌地区に近いところにフェリー航路が就航することは、当然ともいえる。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー