ホンダ初の「V8エンジン」搭載! めちゃパワフルな「大型SUV」に驚きの声集まる!「ホンダ市販車史上唯一」の称号を持つモデルとは

現在ではエコカーや軽自動車イメージの強いホンダですが、過去には同社の市販車史上唯一となる「V型8気筒エンジン」を搭載した大排気量モデルがラインナップされていました。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 1993年からいすゞからビッグホンのOEMホライゾンも販売してましたね

  2. 当初,エンジンは「3.5L,150馬力」だったと思います。「3.9L」への変更はあったのでしょうか。
    また,写真ですが,内装のそれはマイナーチェンジ後のディスカバリーのものですよね。

  3. え?そんな車あったっけ?っと思ったら、OEMか…紛らわしい。

  4. もともと、GMのビュイックブランドでのエンジンだったが、(アメリカ車としては)中途半端なサイズのエンジンなので、製造設備ごと権利をBLMC(ローバーの昔の関係会社)が購入して、製造販売していたエンジン。確かに、「ホンダ市販車史上における唯一のV8エンジン搭載車」ですけど、記憶していないホンダ関係者がほとんどでしょうね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー