「政府は何がしたいの?」 ガソリン価格「値上がり」が止まらない… 補助金終了で10月以降は200円超えなる? 二重課税は廃止されないのか

経済産業省資源エネルギー庁は同月14日時点のレギュラーガソリンの全国平均が181.9円となったことを発表しました。これは13週連続の値上がりとなります。なぜガソリン価格は高騰し続けているのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. ここで叫んでも意味がない。

  2. 「ガソリン税や石油石炭税と消費税とでは納税義務者が異なるためである」と言っても最終納税者はユーザーなのは変わりはない詭弁を言うんじゃないよ国民をバカにしてますね

  3. 政府は完全に思考停止に至ってますね。自分らの不祥事ばかり議論して、国民に向き合っていない。

  4. 諸外国と比べると「かなりマシ」な値上がりなんだけど、これはつまり政府の力なのよ。
    でなきゃ二重課税されてて他国より安いワケないだろ。
    油が水より安いアメリカですら日本並みだぞ。
    周りの国が200円超えてメチャクチャになってるなかで、それを無視して政府批判ってのは、このニュース何がやりたいの?

    • 諸外国は労働賃金も凄い勢いで上がってますから

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー