マツダ、約11年ぶり「ロータリーエンジン車」生産! 「RX-8」ぶりのエンジンが復活! 「新型SUV」に搭載 2023.06.23 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: マツダ, MX-30, EV/PHEV, SUV, 新型車 マツダは2023年6月22日、「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」の量産を開始したと発表しました。ロータリーエンジン搭載車の量産は約11年ぶりだと言います。 マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」 マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」 マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」 マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」 マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」 マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」 マツダ「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」 「オートモビルカウンシル2023」マツダブースにて 1975年に発売されたマツダ初の高級スペシャリティクーぺ「コスモAP」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] 1975年に発売されたマツダ初の高級スペシャリティクーぺ「コスモAP」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] 1975年に発売されたマツダ初の高級スペシャリティクーぺ「コスモAP」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] 1975年に発売されたマツダ初の高級スペシャリティクーぺ「コスモAP」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] 1975年に発売されたマツダ初の高級スペシャリティクーぺ「コスモAP」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] 1975年に発売されたマツダ初の高級スペシャリティクーぺ「コスモAP」[「オートモビルカウンシル2023」会場(幕張メッセ)にて] マツダ「コスモAP」 マツダ「コスモAP」 マツダ「コスモAP」 マツダ「コスモAP」 マツダ「コスモAP」 マツダ「コスモAP」 マツダ「RX-8 ハイドロジェンRE」 マツダらしい技術を十分に活かし、EV航続距離を延ばす「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」のパワートレイン 約11年ぶりにロータリーエンジン車を量産へ 記事ページへ戻る 【注目!】マツダは何が凄い? SUV好き必見な情報を見る! あなたにおすすめ トヨタが現代版「セリカ“GT-FOUR”!?」初公開! 「おかえりなさい、セリカGT-FOUR」声も! 直列3気筒×4WD搭載の“2ドアクーペ”登場! 数時間後に米国でGR86展示 スズキが新型「コンパクトSUV」世界初公開! 全長4.3m以下×カクカクデザイン採用!? 伝統四駆技術採用の「e VITARA」 25年夏以降に日本で発売、トヨタにもOEM供給か 「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの? トヨタが「超スゴいランクル」世界初公開! カクカクボディ×FJスタイル採用!? 「謎のROX」とは? 日本への影響は? 米国SEMAで実車公開へ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。