クルマの「燃費競争」聞かなくなった? 原因はリッター30キロ超えで「泥沼化」したせい!? 低燃費対決のその後
- 2022.10.20
- 小鮒康一
かつて「スズキ」と「ダイハツ」の間で、熾烈すぎる低燃費記録の戦いが繰り広げられていました。軽の燃費競争とは一体何だったのか、あらためて考えます。
< 前の画像
次の画像 >
関連記事
-
愛車を手放すなら「下取り」より「買取」が正解? 平均25万円差がつく理由と賢い売却術 -
今なぜ「ドライブイン」が再注目される!? 街道沿い人気店のウリは「ジャンボ」なメニュー? 昭和レトロな「ドライブイン」を巡る ~「見晴しドライブイン」編(神奈川県)~ -
お気に入りの1台が見つかる! 中古車を探そう! -
「軽自動車のナンバープレート」なぜ“真ん中”じゃない? 運転席側にちょっとズレて配置するのが大多数! 「ちいさいクルマ」ならではの意外な事情とは? -
スズキ「ワゴンR」まもなく全面刷新? スライドドア&ハイブリッド搭載も!? ファンが熱望する「MT継続」はどうなる? 「定番ハイトワゴン」ファンが求める新型モデル像とは!
















