クルマの「燃費競争」聞かなくなった? 原因はリッター30キロ超えで「泥沼化」したせい!? 低燃費対決のその後
- 2022.10.20
- 小鮒康一
かつて「スズキ」と「ダイハツ」の間で、熾烈すぎる低燃費記録の戦いが繰り広げられていました。軽の燃費競争とは一体何だったのか、あらためて考えます。
< 前の画像
次の画像 >
関連記事
-
愛車を手放すなら「下取り」より「買取」が正解? 平均25万円差がつく理由と賢い売却術 -
価格165万円! スズキ「アルト “ニャパン”」に反響殺到! 丸目ライト&ヒゲデザイン採用の「“ネコ”モデル」に「マネしてみたい」「欲しい」の声も! ウサギやめた「斬新モデル」が話題に -
お気に入りの1台が見つかる! 中古車を探そう! -
ダイハツ新型「ムーヴ」に“大人カスタム”登場! 漆黒メッキが光る「クロメキ」、東京オートサロン2026で世界初公開へ 落ち着いた「大人の輝き」を放つカスタマイズの中身とは -
寒い! だからといって“常に内気循環”はNG!? エアコンの「内気循環」「外気導入」「AUTO」はどう使い分ける?















