最新記事
- ホンダの「“4人乗り”軽トラ」に大反響! 開放的すぎる「屋根&ドア無し」仕様に驚きの声! “超レトロ顔”採用した「公道走行可能」モデルとは
- 日産新型「“2列シート”ミニバン」登場! 特大ベッド搭載で車中泊可能な「斬新セレナ」改良&ガソリン車は値下げ
- ホンダ新型「フリード」の「キャンピングカー仕様」初公開! 斬新「車中泊仕様」は“断熱”&“電装”も完備! ロッキー2「マウンテンビレッジ」横浜で初披露
- あわや大クラッシュ!? NEXCOの「トラック追突事故」動画に戦慄の声「回避ムリだろ」「怖すぎ」 吸い込まれるように車線逸脱…「忍び寄り走行」に緊急警告
- 交通事故件数はピーク時よりも3分の1に! でも「更に減らす」にはどうする? 警察庁やトヨタ、KDDIなど産学官の取り組みとは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
2016年1月15日の「軽井沢スキーバス転落事故」で散々有名になったフットブレーキの多用による事故なんですから大型バスのドライバーには常識であると思うんですけど。また、事故発生時の状況から見れば法面に乗り上げて止まろうとした結果で、転落事故を起こすよりは被害は軽微だと思いますけど。これで法面を転げ落ちたら全員死亡してても不思議はないです。
あとは、整備不良によるものか、ドライバーの運転技量の低さかは、調査が進めば分かるのでは。情報が少なすぎて責任が人的なのか、管理的なものなのか何とも言えないですね。ドライバーが逮捕されたのは直接的原因からでしょうけど、管理的な原因であればドライバーが不起訴で、運行会社の社長と運行管理者。場合によっては整備管理者も逮捕されるかも知れません。