「本気を感じて!」 新型「軽SUV」爆誕の理由は「市場変化の兆し」から!? ダイハツが「タント」新仕様にお金をかけた訳とは

2022年10月3日に誕生した、クロスオーバーSUVテイストを持つ新ジャンルの軽スーパーハイトワゴンのダイハツ「タント ファンクロス」。その誕生の経緯について、開発担当者に話を聞きました。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. タントはSUVなのかな?(疑問)。SUVのイメージって悪路走行が可能なものだというイメージが強いですが、見た目がそれっぽいというだけで性能を無視しても良いという気はしませんが。フラットダートを走行できるだけなら別に普通の商用軽バンで十分に行けますよ。本当のダートって轍があって深い水たまりもあり、道幅は1車線分。対向車をかわすために路肩ギリギリに寄ってすれ違う。道のど真ん中は草ボーボーでフロントバンパーにビシバシ当たるし、水溜りが深いとフロントバンパーの真ん中が少し高くなっている路面にガリガリ擦ります。
    せめてフロントバンパーは頑丈で地上高はこれよりも10cmくらい高め。エンジン下にガードが着いており、地面に擦ってもオイルパンが割れない程度の装備が無ければSUV風味って意味合いしか無いですね。本気と言うならそこまでしないと。

    • そもそもアスファルトの上を走るのに風味も何もないだろうと思うが。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー