最新記事
- 日産の新型「“部屋”バン」公開! 斬新「“両面”シート」採用でめちゃ“快適”そう! 黒顔も超カッコイイ「キャラバン」北海道に登場
- 全長4.1m!「ヤリスクロス」より小さい新型SUV「ミニ・ジープ」発表に驚きの声! 小型でも“超タフ”な「ゴツ顔」&扱いやすい「サイズ感」に反響あり!
- シャープ「新型ミニバン」世界初公開! 画期的な「斬新内装」&65インチ“大型ディスプレイ”搭載! 家電の技術マシマシな「謎のモデル」実車展示!
- マツダ新型「RX-7」まもなく登場!? ついに「新エンジン」開発へ本格始動! 次期「ロータリースポーツカー」はどうなるのか
- 日産新型「セレナ スポーツ仕様」登場! 「加速チューニング」の専用カスタム×上質オシャレブルー内装採用! めちゃ走り仕様のスポーツモデル「オーテック SS」10月発表へ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
タントはSUVなのかな?(疑問)。SUVのイメージって悪路走行が可能なものだというイメージが強いですが、見た目がそれっぽいというだけで性能を無視しても良いという気はしませんが。フラットダートを走行できるだけなら別に普通の商用軽バンで十分に行けますよ。本当のダートって轍があって深い水たまりもあり、道幅は1車線分。対向車をかわすために路肩ギリギリに寄ってすれ違う。道のど真ん中は草ボーボーでフロントバンパーにビシバシ当たるし、水溜りが深いとフロントバンパーの真ん中が少し高くなっている路面にガリガリ擦ります。
せめてフロントバンパーは頑丈で地上高はこれよりも10cmくらい高め。エンジン下にガードが着いており、地面に擦ってもオイルパンが割れない程度の装備が無ければSUV風味って意味合いしか無いですね。本気と言うならそこまでしないと。
そもそもアスファルトの上を走るのに風味も何もないだろうと思うが。