「愛車が傷だらけ…」 犯人は“人間”だけじゃない!?「カラスによる被害」車を狙う“賢い理由”とは 気をつけたい対策も

記事ページへ戻る

買って終わりじゃない!購入後も進化する最新トヨタ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. ワイパーならポスターケース(筒状のヤツね)をワイパーの本数だけ買って、被せれば(ワイパーを筒で防護するとか)いいですよ。鳥類最強の頭脳を持っていて、知能は人間の7歳以上とも。物理的に対策しないと意味がないですね。

  2. そういえば。車のボンネットが温かいのでこの時期は猫がボディーへの傷の犯人だったりしますね。
    あと、寒くなると「猫バンバン」の季節です。軽バンみたいに車体下やエンジン周辺に隙間が殆ど無い車は大丈夫ですが、乗用車タイプですとボンネット内に猫が入り込むスペースがあって、停止したエンジンの熱で暖を取ろうとするので要注意ですね・・・という記事が増える季節。
    どうなんでしょう。エンジンルームに設置する臭いや磁石などの猫よけグッズとか記事にしたらどうですか?。あと、最近流行ってる車の猫よけとかあるんですかね。
    猫はミントや柑橘の臭いを嫌うっぽいので、お茶パックにハーブを入れてどこかに吊るしておけば効きそうですけど、吊るす位置によっては発火の原因になったりして注意が必要ですが。エンジンルームにスプレーするだけで猫が寄り付かなくなるアイテムとかあればいいのに。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー