「愛車の整備」どこまで自分でやってOK? プロの整備士でも「外注」する場合とは

タイヤ交換
タイヤ交換
タイヤ交換
タイヤ交換
タイヤ交換
エンジンオイル交換
エンジンオイル交換
エンジンオイル交換
エンジンオイル交換
汚れたエンジンオイル
ウォッシャー液補充
ウォッシャー液補充
ヘッドライトのバルブ交換
LEDに交換して明るくなったヘッドライト
バッテリー交換
バッテリー交換
バッテリーのチェック
タイヤ交換
法律的に自分でできないメンテナンスは無い
クルマのメンテナンス、自分でどこまでできる?(画像はワイパーブレード交換のイメージ)
クルマのメンテナンス、自分でどこまでできる?(画像はオイル交換のイメージ)

記事ページへ戻る

24時間ネット購入OKの中古車って?【PR】

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 「くるまのニュース」なんだから、DIYとかカスタマイズなんかより車両点検実施率の低さをもっと言うべきと思う。先の国土交通省の調査では、一般自家用乗用車の実施率は4割程度とか。カネと時間の問題も有ろうと思うが、路上でいきなりエンコする車両をよく見かけるけど、乗用車はメンテフリーではないのですよ?!