最新記事
- 「NISMO」ブランドが設立40周年! 「伝説的ドライバー」に“マッチ”と“モリゾウ”も祝福! NISMOラインナップも拡大へ
- 約99万円! ダイハツ新型「“軽”セダン」発表! 全長3.4m級ボディ&精悍顔が超カッコイイ! 安全性向上の「ミライース」どんな人が乗ってる?
- 驚きの結末!? 横浜の「数十年に一度だけ咲く花」その後どうなった!? 話題沸騰の「リュウゼツラン」道路にニョキニョキ 土木事務所の「決断」とは
- “全長5m級”のホンダ新型「アコード」発表! パワフルな「VTECターボ」搭載した“スポーツ仕様”が米登場! 美しすぎる新グレード「SE」は何がスゴい?
- 三菱が新型「アウトランダー“スポーツ”」公開に反響多数! 全長4.4m級で“ジムニー”超え「最低地上高」に驚きの声も! 精悍タフ顔「コンパクトSUV」メキシコに登場
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
「平均的な電気自動車につきもののコギング(発進時出るモーター特有の微振動。先代「アウトランダーPHEV」なども出ていた)←はい。家内の初期型リーフと私のPHEVをのり比べると、やっぱわかります。
日産の制御技術は素晴らしいと脱帽します。 後発メーカーとの差はEVが普及していけば日本製品の優秀さはこういう所で出てくるだろう。
新型アウトランダーPHEVを購入予定なのでコギングが直っていることを期待しています。
長距離はアウトランダーPHEV。中距離まではリーフe+を使い分ければ十分。それにドアパンチされそうな場所へはBEV軽。今年建てた新居は、130坪の土地に6台は入るガレージにしたが、各所に200V電源とV2Hを装備した。
もうガソリン車にはもどれない。ガソリン高騰の折、集合住宅の人たちには気の毒だけど、普及していけばそのうち集合住宅も物件価値が下がるから設置せざるを得なくなるだろう。それまで高騰するガソリン価格を甘受するしかないでしょう。