「お見事!」三菱 新型「eKクロスEV」はレベル違いに「滑らか!」な走行フィールが魅力的
三菱が2022年6月16日に発売した新型電気軽自動車「eKクロスEV」は、すでに4000台以上の受注を獲得するなど、売れ行き好調だといいます。実際に乗ってみると、どのような発見があるのでしょうか。自動車評論家・国沢光宏さんの試乗レポートです。
三菱が2022年6月16日に発売した新型電気軽自動車「eKクロスEV」は、すでに4000台以上の受注を獲得するなど、売れ行き好調だといいます。実際に乗ってみると、どのような発見があるのでしょうか。自動車評論家・国沢光宏さんの試乗レポートです。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
「平均的な電気自動車につきもののコギング(発進時出るモーター特有の微振動。先代「アウトランダーPHEV」なども出ていた)←はい。家内の初期型リーフと私のPHEVをのり比べると、やっぱわかります。
日産の制御技術は素晴らしいと脱帽します。 後発メーカーとの差はEVが普及していけば日本製品の優秀さはこういう所で出てくるだろう。
新型アウトランダーPHEVを購入予定なのでコギングが直っていることを期待しています。
長距離はアウトランダーPHEV。中距離まではリーフe+を使い分ければ十分。それにドアパンチされそうな場所へはBEV軽。今年建てた新居は、130坪の土地に6台は入るガレージにしたが、各所に200V電源とV2Hを装備した。
もうガソリン車にはもどれない。ガソリン高騰の折、集合住宅の人たちには気の毒だけど、普及していけばそのうち集合住宅も物件価値が下がるから設置せざるを得なくなるだろう。それまで高騰するガソリン価格を甘受するしかないでしょう。