クルマの「車高」下げれば速くなる? 見た目「格好いい」も性能向上? 定番カスタムのメリットとは

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 行動はサーキットじゃないし、そんな車高短にして実用性は皆無だと思うけど。オジサン世代からすれば憧れも何も無いですし。それに車高短じゃ立体駐車場や踏切、歩道を横切る駐車場に入る時など腹を擦るよね。立体駐車場で前を走ってる車高短の車がガリガリと腹を擦ってるのを見ると、そこから錆びるんじゃね?とか、売るときに安くなるんじゃね?とか、配管類が破断したらどうすんの?とか思うんですけど、腹を擦っても良いようになにか対策とかしているんですか?。

  2. コンビニとかに入れず、渋滞を起こす原因になるから、世間では失笑されることが多い車。
    ”かっこいい”と思っていのは本人だけ。
    そもそも販売するメーカーがデザインの検討を重ねて売り出したもの。
    車高だけを下げるだけで下手にいじると問題点が多発。
    ダウンフォースを言うのなら100km/hの話で高速道路の話。
    サーキットは別にして、早くなる、安定するなんて本人が思うだけで一般道では全く効果は無い。

  3. 車高を下げれば重心が下がり、コーナリングスピードが上がる様にみえますが、ロールセンターも下がるので車が不安定になる傾向があります。この記事ではこの事に全く触れていないのが残念です。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー