最新記事
- ダイハツの「コンパクト“ミニバン”」がスゴイ!全長4.2mボディの3列6人乗り仕様! ながーい「キャンバストップ」にピラーレスも採用した「ワイワイ」とは
- 初代「フェアレディZ」再誕!? シンプル極めた「ド迫力モデル」発表に反響多数「格好いいな」「結構いいかも」 復活の“クール仕様”いよいよ開発スタート
- 「スーパーカー」は「保険」に入れないってマジ!? 最悪の時は「自腹」? 高額車の“補償”はどうなっているのか
- スバル新型「4ドアセダン」公開に反響多数! 680馬力の“水平対向エンジン”搭載の「プロジェクトミッドナイト」に「カッコイイ」の声! 驚愕の「新モデル」英に登場で話題に
- トヨタ斬新「FRスポーツカー」風がスゴイ! “全長4m級”ボディ&「6速MT」搭載! 幻の“小型クーペ”をオープン化した「S-FR コンバーチブル」とは?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ガソリンもHVも日本に劣ってて自国車が全く売れなくて
日本車ばかり売れることにイラついた海外のヤケクソのでっちあげ
「走ってる時の車は一見炭素を出してないように見える」だけ
メーカーにとっちゃ日本国内の都合なんてどうでもいいんだよ、
自動車メーカーにとっては今BEV生産を軌道に乗せていかないと海外市場へも輸出出来なくなるし
EVシフト進まないという日本で実績挙げれば他国にも通用すると見込み日本にも投入してるんでしょう
どんどん投入して他社に先駆け成功させたいから競って投入してる訳で、
今後も自動車メーカーとしてやっていく為には死活問題だからでしょ。
狭いようで広い日本。都市部で近所の買い物にしか使わないならまだしも、そんなどこで電欠するかわからないような車なんて怖くて乗りたくない。まだまだ用途が限定される乗り物だよ。まあ、自販機並みに街中で充電設備が増えて、しかも普通に電子マネーや現金で決済できるなら問題ない。クレジットカードなんて信じてないもので。