使い勝手良し! 実はバカ売れしてる「コンパクトトールワゴン」って何が魅力?
ひと昔前は家族が乗れる国民車としてトヨタ「カローラ」をはじめ小型セダンが売れていた時代がありましたが、現在はその役割を「コンパクトトールワゴン」が担っているようです。そんなコンパクトトールワゴンの魅力を検証してみました。
ひと昔前は家族が乗れる国民車としてトヨタ「カローラ」をはじめ小型セダンが売れていた時代がありましたが、現在はその役割を「コンパクトトールワゴン」が担っているようです。そんなコンパクトトールワゴンの魅力を検証してみました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
多分車に詳しくない今の一般人の認識だと
「スライドドアがミニバンの定義で
3列シートは定義になんら関係のないもの」
トールワゴンのことをミニバンと呼んだり
軽トールワゴンを軽ミニバンと呼ぶ発言の多さが物語る
多分4代目オデッセイやマークXジオやエクシーガみたいな
3列シートだけどヒンジドアのミニバンを見せても
それをミニバンだとは思わないし気付かない
逆にもし全高が155cm以下で2列シート限定の
ステーションワゴン、ハッチバック型なのに
リヤドアがスライドドアになってる車を販売すれば
車に詳しくない一般人は車の購入候補の条件において
その車のことをミニバンとして扱おうとする