欧州では車をぶつけて駐車するのが当たり前? まことしやかな噂は本当なのでしょうか?
まことしやかに語り継がれる、「ヨーロッパではクルマをぶつけて駐車する」という都市伝説。これは果たして本当の話なのでしょうか。
まことしやかに語り継がれる、「ヨーロッパではクルマをぶつけて駐車する」という都市伝説。これは果たして本当の話なのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
1997年のアメリカのサンフランシスコではフツーに縦列駐車でやってましたね。
昔の車は黒いバンパーだけ外せるようになってましたが今の車は一体型だったり、センサー入ってたりとか無理でしょうね。
「駐車違反の取り締まりが厳しいわけでもないので」とありますが、そもそも合法でしょう。
駐車禁止の場所はしっかり取り締まられると思いますよ。
「〜あるようです」「〜いわれています」「〜かもしれません」
こんな記事だったら誰でもかけますね!(笑)
パリとか、行ったことあります?ぶつけて駐車、今だにあります。ただ一撃で壊れるような当て方はしてませんよ昔から。当てて、そっと押すイメージ。
まさか車の記事書くのが仕事なんだから知っているとおもいますが、今どき無塗装バンパーなんて商用車でも珍しいくらいです。そんな中カラードバンパーには当てないなんてルールはないですよ。ポルシェにだって必要があれば当てます。パリ走ってる車のバンパーなんて傷だらけですよ。
パリに行けないならストリートビューでも見てみたらどうです?物理的に当てなきゃ出られない車いっぱい写ってるんじゃない?
天気予報みたいな言い回しで推測記事なんて書いて、世に出すなんてダメですよ。記事を書くのが仕事なら、きちんと裏を取ってちゃんとした「記事」を書いてください。ひどすぎます。。。