1000万円オーバーだった「アルピナ B3」を300万円台で購入するのは幸せか!?
BMWとの協力関係により、オリジナルモデルよりもコンフォート性能を突き詰めると同時に、BMW Mモデル並の運動性能を備えているのが特徴のアルピナ。そのなかでも、3シリーズをベースにした「B3」シリーズは、至高の快適性と圧倒的な走行性能で人々を驚かせてきましたが、今回はそんなBMWアルピナ車のなかでも2世代前となるE90のB3を狙うべきなのかを解説します。
BMWとの協力関係により、オリジナルモデルよりもコンフォート性能を突き詰めると同時に、BMW Mモデル並の運動性能を備えているのが特徴のアルピナ。そのなかでも、3シリーズをベースにした「B3」シリーズは、至高の快適性と圧倒的な走行性能で人々を驚かせてきましたが、今回はそんなBMWアルピナ車のなかでも2世代前となるE90のB3を狙うべきなのかを解説します。
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E90のB3は記事の価格で程度の良い車が見つかれば、良いでしょうね。
私は E34のB10 を中古で購入し20年以上乗っていましたが、維持費はそれなりにかかりました。
多分新車の320dが買えるくらいは支出しています。
最後は、排気周り、エアコン周り、配管周りの補修支出の恐怖に負けて手放してしまいましたが、本当は手放したくない良い車でした。
現在は F30のD3ビターボに乗っていますが、アルピナから離れられない身体になっています。
アルピナを購入するのなら、購入価格の3割はとりあえずのメンテ予備費として確保しておく事をお勧めします。
アルピナマジックを永く味わいたいのなら、タイヤ、ショック、ブッシュのメンテは必要でしょうし、、。
手を入れれば入れただけ、気持ち良い走りをするんですよね〜 アルピナは 笑