なぜ新車販売店でセールスしない? 日産が取り組む新たな施策とは
これまでの新車ディーラーでは、「クルマを売る」ことが主たる業務でしたが、日産はセールスをおこなわないスタッフを新たに配置したといいます。なぜセールスをしないスタッフが存在するのでしょうか。
これまでの新車ディーラーでは、「クルマを売る」ことが主たる業務でしたが、日産はセールスをおこなわないスタッフを新たに配置したといいます。なぜセールスをしないスタッフが存在するのでしょうか。
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すっかり自動車販売も回転寿司のように流れてるネタから車を税制視点で選び抜き買う時代になってしまったな、だから企業は売れようが売れまいが車を生産して回さなければならない。
生産されてから一定時間の経過した乾いたネタも譲渡先が決まるまで新車を維持できる仕組みも変だし、セールスをしないアドバイザーなら日産から直に生産から一定期経過した車を安くユーザーに譲渡する仕組みも必要ではないかな?
新鮮なネタなら板前に直に頼めばよいし、そうでなければ100円の乾いたネタも70円で提供するのもよいのではないかな?
未使用車両や自社登録と言ったように新車の定義の仕切りが登録前後だけでは、結果的に乾いたネタも新鮮なネタ扱いになってしまうだろうね。
ろくな整備もできないディーラーに縛られるより、自由に安くメーカーから新車を仕入れて信頼おける整備士を自分で探す車の買い方もあっていいと思うような。
何も買った店の整備士が主治医である必要もないわけで、それこそ新車を売りたいがために古い車の整備に匙を投げられても困るし。
身内に鞭を打つ改革のできない会社は生き残れないかもね。
「HELL NISSAN」→「地獄の日産」になってますよ。誤字ですよね?誤字でなくとも納得できる部分はありますが…。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。
記事中盤に記載のある
本来「Hello Nissan」が「Hell Nissan」となっています。最初に読んだ時に驚きました。
後半に「HelloNissan」とあったので、間違いだと気がつきました。
早目に修正をした方が良いかと思います。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。