小型化で切れ味復活! サイズダウンが功を奏した車3選
近年、欧州車から始まったエンジンのダウンサイジングは各メーカーに浸透するなか、ボディサイズは大型化する傾向にあります。一方で、かつてボディサイズの小型化をおこない、好意的に受け入れられたクルマも存在。そこで、ボディサイズの小型化が功を奏したモデルを、3車種ピックアップして紹介します。
近年、欧州車から始まったエンジンのダウンサイジングは各メーカーに浸透するなか、ボディサイズは大型化する傾向にあります。一方で、かつてボディサイズの小型化をおこない、好意的に受け入れられたクルマも存在。そこで、ボディサイズの小型化が功を奏したモデルを、3車種ピックアップして紹介します。
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当時アコードの5ナンバー返り咲きは感動したもんだよw
同じメーカーでも良い開発チームに当たると良い車は仕上がるもんだね。
因みにアコード姉妹のトルネオも当たり前だが良い車だったがプレミオとしょっちゅう間違えたもんだよ。
なんだかんだで5ナンバーって良い規格だと思うな。
日本独自の規格と言う人もいるけどメルセデスは190Eと言う車を作ったあたりも本国でも5ナンバーサイズは重宝されるのではないかな?