小型化で切れ味復活! サイズダウンが功を奏した車3選

近年、欧州車から始まったエンジンのダウンサイジングは各メーカーに浸透するなか、ボディサイズは大型化する傾向にあります。一方で、かつてボディサイズの小型化をおこない、好意的に受け入れられたクルマも存在。そこで、ボディサイズの小型化が功を奏したモデルを、3車種ピックアップして紹介します。

記事ページへ戻る

【知ってた?】SUVに興味ある人は見て! マツダの新SUVとは?

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 当時アコードの5ナンバー返り咲きは感動したもんだよw
    同じメーカーでも良い開発チームに当たると良い車は仕上がるもんだね。
    因みにアコード姉妹のトルネオも当たり前だが良い車だったがプレミオとしょっちゅう間違えたもんだよ。
    なんだかんだで5ナンバーって良い規格だと思うな。
    日本独自の規格と言う人もいるけどメルセデスは190Eと言う車を作ったあたりも本国でも5ナンバーサイズは重宝されるのではないかな?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー