国内自動車メーカーに衝撃!? ホンダを抜いてスズキが国内2位に浮上した理由
2020年1月から11月の国内販売を見ると、1位のトヨタに次いで、スズキが2位についています。軽自動車の販売においても、1位のダイハツとの差はわずかとなったスズキですが、なぜ好調なのでしょうか。
2020年1月から11月の国内販売を見ると、1位のトヨタに次いで、スズキが2位についています。軽自動車の販売においても、1位のダイハツとの差はわずかとなったスズキですが、なぜ好調なのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
CMをみると明らかにダイハツは押し売りみたいに機能を主張しすぎている
スズキの方がなんとなく楽しいイメージだけで売っている
少子化やそれこそ未婚の人も多い中、説明しすぎるとその機能いる?っていう結論にもなる
お前1人なのにピラーレス必要かよ?wwって言われるのをビクビクしながら運転したい?
あと、左ドアをぶつけると修理費が高そうという不安もある
個人的には方向性が決まれば後は外観だけの問題だからタントの機能説明は出産雑誌などで丁寧に解説すればいいと思う
寧ろ子供の為というニッチなCMじゃなくてキャンプとか仕事とかの使い勝手を言葉でなくシーンで観せた方がいい印象を与えると思う
我が家も長年ダイハツ車でしたが、スズキに鞍替えしたくらいですので、スズキ車の販売台数が伸びてるのは納得です。
スズキの景気が良くなれば、スポーツカーを生産してくれるのではないか?と淡い期待を抱いてしまいます。
電動化が進む中、エンジン車ではもはや不可能とは思うので、電動化第一弾で、是非、フロンテクーペを復活していただきたいです。
リアモーターリア駆動の楽しい車をスズキなら造れると期待しております。