なぜ新型「ランクル」登場しない? SUV大国の北米で販売終了の理由とは

日本では、2021年の夏頃に登場するといわれているトヨタ新型「ランドクルーザー」(300系)。そのなかで、世界中でもSUV需要の高い北米市場では、現行モデルとなる2021年モデルをもって販売終了となることを北米トヨタがアナウンスしたといいます。なぜ、世界中でファンの多いランドクルーザーの次期型モデルは北米市場で販売されないのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. ヴェンザは「北米版」ハリアーではありませんよ。物書きを生業にするなら、もう少し下調べと裏取をしっかりなされては?
    本題のランクルの内容も伝聞と推察、勝手な想像ばかりですね。

  2. ズバリ、クライスラーのJeepが好調な事が欠落している。しかも、世界一のOffRoadマーケットである北米を、乗り心地優先のSUVが人気と、ど素人的分析で端的に評論する始末。

  3. 下の方のコメントを見て初めて知りました。
    ヴェンザがハリアーとは別の車だと。
    どう見ても同じにしか見えないのだけど、違う車なんですね!
    どのように違うのか教えていただきたいものです。

  4. 上の方のコメントでした。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー