軽も2030年半ばに電動化 EV重視で軽自動車規格の撤廃もあり得るのか
政府は、2030年代半ばの通称「脱純ガソリン車」の方針に関して、軽自動車も含めた検討をしていることが明らかになりました。国内市場では、約4割を軽自動車が占めていますが、今後の検討内容次第では軽自動車規格の撤廃もしくは変更の可能性も考えられます。そうなると、軽自動車税などの税制などにはどのような影響があるのでしょうか。
政府は、2030年代半ばの通称「脱純ガソリン車」の方針に関して、軽自動車も含めた検討をしていることが明らかになりました。国内市場では、約4割を軽自動車が占めていますが、今後の検討内容次第では軽自動車規格の撤廃もしくは変更の可能性も考えられます。そうなると、軽自動車税などの税制などにはどのような影響があるのでしょうか。
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何時も同じ話で申し訳ないが、建設作業やゴミ収集の特種用途はどうするのかな?
エンジンの寿命を大半が作業場で消費する特種用途のほうを先に手をうたないと乗用車も先に進めないと思うし、そこにEVの問題の本質があるのではないかな?
今働く特種用途車両だけを全て電化したとしても電力パンクしないかね?
因みにコンクリート圧送なんて大変そうだしね。
東京都の都バスのハイブリッドを乗用車と同じハイブリッドとして区分けするのも無料あるし。
結局、最後は日産のノートの宣伝になってる。このチョット頭の弱い記者は、日産の回し者みたいだな。