レクサス新型「LS」登場! 約30年でどう変化? 初代「セルシオ」と比べてみた

2020年11月19日、レクサス改良新型「LS」が発売された。エクステリアやインテリアのデザイン変更など、レクサスのフラッグシップモデルらしい幅広い改良を受けている。そんなLSの初代モデルは1989年、いまから31年前に登場した。日本ではトヨタブランドの「セルシオ」として発売され、高級車の概念を覆すセダンとして日本でも、世界でもヒットを記録している。この31年の間に、LSはどう進化しただろうか。新型LSと初代セルシオを比べてみた。

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 写真の英国仕様のLSはUCF20系で二代目ですよ。

  2. 現行LSと歴代セルシオは型式からして血族じゃないし、ギリギリUCF30の最終型セルシオがLS460と血縁程度ですかね。
    特に原価となると今のLSはトヨタ孝行な車で買ってくれる人の為の車じゃないね。
    三代目前期までは全長も5m未満で特に三代目は回転半径が5.2という小回り性能も備えてた。

  3. 初代と二代目が混ざってるよ

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

  4. セルシオと今のレクサスLSとで値段が倍嫌いになっているが、日本人の収入がその30年間で倍にはってないし、下手をしたら増えないで変わらなかったりするんだよなぁ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー