最新記事
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
電波規格変更で使えなくなるのはいいけど
携帯みたく通信速度とペイできる訳でもないから、機器交換補助出すべきよな……
最近は誰も記事をチェックしてないのか、誤字脱字が多すぎる。
「使用出来ない」とはETCのゲートを通過できないのか、通れるが電波法違反でダメということか?
「19桁の識別番号」からも判別できないものをETCのゲートは判別できるのか?
具体的に読者が知りたいことをはっきり書けよ。
車古いけどETCだけ取り替えたひとだけ損をすることがありませんように。
新スプリアス規格については、簡単に言うと隣の周波数の電波に干渉しない様に綺麗な電波をだしてねーと言うものなので、ぶっちゃけそのまま使えます。
使えますが、電波法違反になる可能性があるので自己責任でお願いします。
ETCの取り換えの費用負担はして下さらないと困ります!
そこまで厳密に運用する必要があるのか、疑問。ETCからの漏れ電波がどれほどの障害になるのか。
旧規格に適合していれば使い続けられる、でも実害はないと思う。
ETCよりも強力な電磁波発生源(電波を積極的に使わないのでアプリアス規制外)は多いだろう。