最新記事
- 小沢仁志さんの愛車はV8の「“アウトロー”スポーツカー」!? 鮮烈オレンジ光るド派手な「マスタング」 公開に「めっちゃ目立ちますね」「兄貴の愛車かっこよすぎます」の声
- 「800万円!?」 超高級な「軽自動車」に驚きの声! 今も「新車」で買える“超高性能”な「斬新モデル」に世界も注目!
- 2024年全日本ラリー第2戦「ツール・ド・九州 in 唐津」リポート! 新井/松尾組が駆るシュコダ・ファビアR5がワークスチームに立ち向かう!
- 車検前の準備は何が必要? 洗車やキズ修復はしたがほうが良い? 逆に“事前にしないとダメ”なこととは?
- トヨタが「新型ランドクルーザー250」を発売! なぜ「プラド」ではなくなった? 30年以上使い続けた“名称”を変えた理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
どうせまた○○で工場長って人が文句書くのでしょうね。運営さんいい加減削除してください。ここは彼のストレス発散場ではありません。
夜間、郊外の街灯の少ない道路を走行。
前走車と100m以上離れたとき、安全の為ハイビームに切り替えたいがトラブルになるのを避けたいため
ハイビームに切り替えるのを躊躇することがある。
昔の車には後続車のライトがまぶしい時、ルームミラーの角度を上げる機能が有った。
何故、いつごろから無くなってしまったのでしょう。
ご存知の方教えて欲しい。
デザイン優先とカメラの存在がルームミラーを化石な装備にしてしまったんですよ
一定の光量で反射を抑止する機構も一部の車にはあるようですがね。
眩しいって本当に危険な状態なんですね。
皆さん!トラックを思いだしてください。
バンパー埋め込みヘッドライトや昔のトラックと比較してライトは低い位置に配置してありますよね、総重量により規制は異なりますが地上からの高さ制限により配慮が成されてます。
ISUZUの初代ギガは規制以前からも偶然にもバンパー埋め込みヘッドライトを採用してましたね。
また逆にテールライトも今度は視認性の観点から地上からの制限があります。
因みにコンクリートミキサー車は規制以前はドラムを挟むように左右のテールが高い位置に配置されてましたが今はリヤバンパー付近の低い位置に配置されてますね。
これにより乗用車からの視認性が改善されるわけですね、けっこう高さは重要なんですよ。
因みに確かにLEDは照らされると眩しいですが視界はキノセンが優れてる気もします。
個人事業主か社長と二人だけとか
まぁ経験値の少ない役職なんて
現場では役立たずですけどね
認知欲求が強いんでしょうね
この記事書いた人、本気で書いてるのかな?120以下に制限=眩しさに配慮してる
にはならんでしょうよ。
例えばセダンのライト位置が平均75位だったとして、SUVとかの位置が平均105なら結局SUVのライトは相対的に眩しく見えることになる。
故意に車高下げたド阿呆が眩しく見えるのは自業自得だが、スポーツタイプでもない普通の価格帯のセダン車で眩しく感じるなら、そもそも制限が無意味なんだろう。
一律で~センチって決めれば、それが眩しく見えないようにメーカも作るだろうが、現状120以下で好きな高さに!
なんて決め方してることがそもそもおかしいんだろよ