コロナ禍でバッテリー上がりなぜ急増? 「突然死」防ぐために前兆を知る方法とは 2020.09.27 加藤久美子 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 注目ニュース 新型コロナ禍でクルマに乗る機会が減少した結果、バッテリー上がりのトラブルに見舞われる人が増えているといいます。前兆もなく突然トラブルが起きる人もいるといいますが、どのような対策をするべきなのでしょうか。 上は定期的にオイル交換を行った13万km走行車、下は2万kmオイル交換を行わず破損した13万km走行車のエンジン内部(画像:オートバックスセブン)。 バッテリーの寿命はクルマの使い方によって大きく異なる 最近のバッテリーは昔に比べて性能が上がったこともあり、前兆がわかりにくくなっている バッテリー上がりの前兆を知るにはバッテリーの交換時期やふだんの乗り方を考えてバッテリーテスターなどで時々チェックするのが良い 週に2時間以上走行してバッテリーを十分に充電させるのも効果的 ドラレコの普及もバッテリー上がりを増加させる要因のひとつ バッテリーの寿命の前兆はわかりにくくなっているといわれる 筆者(加藤久美子)のクルマのバッテリーをチェックする様子 筆者(加藤久美子)のクルマのバッテリーをチェックする様子 筆者(加藤久美子)のクルマのバッテリーをチェックする様子 バッテリーに起きる突然のトラブルを防止するためにできることは 記事ページへ戻る あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。