「EVはまだ早い?」 日産「リーフ」月間1600台を販売 他社も猛攻勢のEV市場の現状

日本では「電気自動車=日産・リーフ」という印象があり、徐々に普及しています。しかし、それでも「電気自動車はまだ早い」という声も未だにあるようです。では、リーフをはじめとする電気自動車の現状はどうなっているのでしょうか。

記事ページへ戻る

マツダの最上級3列シートSUV「CX-80」で女子4人のドライブ旅へ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 今、前のリーフに乗っています。
    日本のEV環境は最悪です。
    遠出はできません。予定が立てられないのがその理由です。現在の充電スポットはどこも1基しかありません。このため使用中の場合最悪1時間かかります。お盆や正月休みは、いままで2台待ちとか有りました。リーフ以外のEV、PHVが増えるなか、ますます充電が重なるシュチュエーションが増えると思います。
    日産のディーラーですら充電器は1基のみです。いくら良いEV(アリア)でもガソリン車の変わりにはとてもなりません。また急速充電器も実は仕様がイロイロあり、30分で80%充電できないモノがたくさんあります。その説明を日産はしていません。また月額3000円充電し放題も止めてしまいました。
    テスラは生涯充電無料です。それにテスラの充電器は複数台設置です。EVへの取り組み姿勢が日産と全然違います。ちなみにヨーロッパは充電箇所も一箇所の充電器設置台数も全然違います。充電待ちはありません。
    リーフを乗り始めて7年、充電環境が良くなる事を期待していましたが、日本はEVを進める気がないので、EVは止める事にしました。
    まあテスラのロングレンジが安ければ買うかもしれませんが高すぎですよね。アリアは車ろしては良いかもしれませんが、充電環境が駄目すぎる。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー