最新記事
- 日産の“新”「8人乗りSUV」発表に反響多数! 「カッコイイ」「こういうので良い」最廉価「ST-L」! “黒デザイン”×3.5リッターV6搭載の「中型モデル」豪で登場
- 街でよく見る「ホンダ車」は何台売れている? “1番”人気のクルマとは? 爆売れの「ホンダ車トップ3」
- 新型「スポーツクーペ」に反響多数!?「一番美しい」「伝説的だ」 ホンダ「NSX」デザイナーによる“流麗ボディ”が話題の「カヴェヤ」NYに登場
- “日本一売れているクルマ”に新型「アウトドアなSUV風モデル」登場! 3タイプのホンダ「N-BOX」一番人気はどのモデル?
- 約178万円! トヨタの「SUV“ワゴン”」がスゴイ! 「“セリカ”エンジン×MT」もアリでめちゃ楽しそう! もはや希少な「ヴォルツ」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
今、前のリーフに乗っています。
日本のEV環境は最悪です。
遠出はできません。予定が立てられないのがその理由です。現在の充電スポットはどこも1基しかありません。このため使用中の場合最悪1時間かかります。お盆や正月休みは、いままで2台待ちとか有りました。リーフ以外のEV、PHVが増えるなか、ますます充電が重なるシュチュエーションが増えると思います。
日産のディーラーですら充電器は1基のみです。いくら良いEV(アリア)でもガソリン車の変わりにはとてもなりません。また急速充電器も実は仕様がイロイロあり、30分で80%充電できないモノがたくさんあります。その説明を日産はしていません。また月額3000円充電し放題も止めてしまいました。
テスラは生涯充電無料です。それにテスラの充電器は複数台設置です。EVへの取り組み姿勢が日産と全然違います。ちなみにヨーロッパは充電箇所も一箇所の充電器設置台数も全然違います。充電待ちはありません。
リーフを乗り始めて7年、充電環境が良くなる事を期待していましたが、日本はEVを進める気がないので、EVは止める事にしました。
まあテスラのロングレンジが安ければ買うかもしれませんが高すぎですよね。アリアは車ろしては良いかもしれませんが、充電環境が駄目すぎる。