ガソリン車より価格高いハイブリッド車で元は取れる? 災害時に有効な面も エコだけじゃない魅力

今や新型モデルのほとんどに設定されているハイブリッド車。車種によってはガソリン車よりもハイブリッド車のほうが人気ということも珍しくありません。なぜ、ガソリン車より車両価格が高いハイブリッド車に人気が集まるのでしょうか。

記事ページへ戻る

トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. ハイブリッドとガソリン車の比較で元を取るにはの計算がすごい誤解記事になってます。
    FITベーシックのハイブリッドがWLTCモードで29.4km/L
    ガソリン車が同じくWLTCモードで20.4km/L
    価格差は44万円でHONDAホームページの優遇金額から差し引いて残りが約40万円。
    ガソリン120円/Lの計算でハイブリッドが1km進むのに約4.08円。ガソリン車が約5.88円。
    差額が約1.8円ですので40万円÷1.8円=22万2222km走らなければ元を取れないです。
    価格差を単純に120/Lで割ってはいけません。

    誤解を招きかねない記事と思いましたのでこちらにて失礼します。

  2. 単純計算の方法
    120円÷29.4㎞=4.08円/㎞
    120円÷20.4㎞=5.88円/㎞
    5.88-4.08=1.8
    440000÷1.8=244444.4
    24万4千キロ以上走らないと元が取れません。

  3. この記者、○○じゃないの。車に乗ってる人が、元を取ろうなんて考えているのかね。車を所有した時点から、出費オンリーだよ。何を、根拠に元を取ろうなんて言っているのかね。

  4. 新車はともかく、中古車はガソリンの方がいいのでは?バッテリーの状態しだいで高くつくことが多いと思います。私もクラウンの中古を買ったとき、やはりハイブリッドは高くてガソリン車を買いました。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー