なぜ乗用車事業は海外だけ? トラック色強い「いすゞ」 日本で乗用車を販売した過去も
日本ではトラックのイメージが強い自動車メーカーのいすゞですが、海外ではピックアップトラックやSUVなどの乗用車も販売しています。国内では乗用車を販売せず、海外で販売し続ける理由は何なのでしょうか。
日本ではトラックのイメージが強い自動車メーカーのいすゞですが、海外ではピックアップトラックやSUVなどの乗用車も販売しています。国内では乗用車を販売せず、海外で販売し続ける理由は何なのでしょうか。
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なにが乗用車だw かつてISUZUで生産されたファスターの血族でコテコテのトラックだろ
乗用車と言うからJRピアッツァとかJTジェミニかと思っただろが
それと今のISUZUは大したディーゼルの技術は持ち合わせていないね、エルフもNKRなどの標準型においてもTLD型エルフから継承された4BE1や4BC2エンジン何れもOHVだが、これを最後にOHC化した4F系からすっかりおかしくなってしまったな
中大型も他社のトラックと比較して実用域でのトルクが薄い4HK1や6UZエンジンは燃費も悪い
ISUZUのディーゼル技術が輝いた時代はWFR型ファーゴとかNKRエルフ初期までだろうね
因みに現在のエルフのエンジンは昔のビックホーンの4J系エンジンで総重量7トン級のエルフには無理がある単なる規制値対応のエンジンで燃費も言うほどよくない。