最新記事
- 最強の「V型8気筒」ツインターボ搭載! 究極の新型「爆速ラグジュアリーSUV」初公開! 史上最もパワフルな「新型ディフェンダーオクタ」受注開始
- まさかのレクサス風“軽”実車展示! 巨大グリルが“高級感”バク上げなホンダ「軽ワゴン」!? 豪華白内装もスゴイ「N-BOX」とは
- 日産の新型「コンパクトSUV」公開! 復活の「オシャイエロー」が鮮烈! 約406万円から「新ジューク」独に登場
- いすゞが新型「スタイリッシュSUV」を世界初公開! ド迫力「V型グリル」ד青アクセント”がカッコイイ新型「D-MAX」タイで披露 25年に欧州発売
- 全長4.3mの新型「小さな高級車」世界初公開! ピカッと「光るインテリア」がめちゃ斬新! 新デザイン採用した「高級コンパクトカー」欧州で発表
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
この人はいつも視野が狭い。
スライドドアが国内ミニバン専用? 冗談でしょ。はるかに多いのが商用貨物車ですよ。
2004年からの現行ハイエースは世界中で200万台。
スライドドアの部品の多くはアルファードだって共通です。
日産も同じ。セレナとキャラバンのスライドドアの中身は共通。
どこのメーカーもそうやって量産効果を出すのは当たり前です。
燃費規制ですべてハイブリッド化? 販売の主力はダウンサイジングターボですよ。
自動車評論家って大丈夫ですかね?(^^。
雉沢(笑)
いやいや、逆にいつまでヒンジドアを使うのか?でしょ
軽量化に強度を言ったらスポーツモデルに細々と残るのがヒンジドアでは?
庶民の代表みたいに講釈たれるが、いつもズレてるし指摘すると拗ねて黄昏野郎と泣いて逃げるし・・・
スライドドアは壊れるから嫌い。特に最近の自動で閉まったり、挟み込み防止装置とかついてるのはよく壊れる印象。実際に同僚の何人かは(トヨタですら)壊れた。