伸びるアンテナなぜ減少? 若年層では存在を知らない場合も

ひと昔前のクルマには、長く伸びたアンテナが装備され、手動や電動など伸縮方式には種類がありました。しかし、最近ではルーフ上に装着するタイプのイルカやサメのヒレのような形状のアンテナが主流となっています。なぜ、伸びるアンテナは減少しているのでしょうか。

記事ページへ戻る

【注目!】マツダは何が凄い? SUV好き必見な情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. アンテナが短くなったのは、ラジオの性能が上がったからです。
    微弱な電波でもラジオで増幅して音声情報を取り出しています。
    以前のラジオでは微弱な電波を増幅するとラジオの持っている内部雑音まで増幅してしまうので感度を上げるのに限界が有りました。
    現在の電子技術は素晴らしくスマホでも人工衛星から発射されるGPS電波を受信できます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー