日本にも欲しい! 日産の高級セダン「マキシマ」とはどんなモデル?
国産自動車メーカーでも日本市場には投入していないモデルは多く存在します。なかでも、「セダン離れ」が叫ばれる日本にはない魅力的なセダンモデルは北米を中心にラインナップされていますが、そのうちのひとつである日産の高級セダン「マキシマ」とは、どのようなモデルなのでしょうか。
国産自動車メーカーでも日本市場には投入していないモデルは多く存在します。なかでも、「セダン離れ」が叫ばれる日本にはない魅力的なセダンモデルは北米を中心にラインナップされていますが、そのうちのひとつである日産の高級セダン「マキシマ」とは、どのようなモデルなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
FF初代のブルバードにVG系エンジンを搭載したブルバードマキシマの血族だね。
かつてはブルバードにL20を載せた2000GTもあったな。
日産マキシマ、40周年記念おめでとうございます。ダットサンブルーバードU610型(の2000GT→日産ブルーバード810型2000G6→日産ブルーバード910型ベースのマキシマが誕生。日産ブルーバードU11型ベースのブルーバードマキシマが日本に誕生。その後、ブルーバードのネームが外れ、マキシマに統一。日産マキシマがフルモデルチェンジで、3ナンバーサイズにサイズアップされた。フルモデルチェンジで、セフィーロ&マキシマがフルモデルチェンジで兄弟車となるが、マキシマは、アメリカ専用車となる。今の日産マキシマは、アメリカにでも健在。日本にも、日産のセダン車種である、マキシマ、アルティマ、シルフィ、ラティオが導入すれば、良いのになァ~と僕は思います。
セダン離れ、ピックアップトラック離れは、やはり寂しい。電気自動車、コンパクト、軽、スポーツ&スペシャリティ、SUVやミニバンだけでは、物足りないです。シーマ、フーガ、スカイラインのFRセダン&マキシマ、アルティマ、シルフィ、ラティオのFFセダンが導入されたい気持ちは、僕にも良く分かります。セダンの車種が無いと、生きて行けないし、右ハンドルの日本専用車が導入されたいです。3ナンバーセダンでは、物足りないし、5ナンバーセダンは運転しやすいと僕は思います。'20年以降の日産のセダンを復活したいです。日産さん、宜しくお願い致します。以上。