日本車では作れないディーゼルPHEV「E350de」はメルセデス・ベンツの大本命!

メルセデス・ベンツが日本市場に投入した「E350de」は、日本初のクリーンディーゼル・プラグインハイブリッド乗用車です。このE350deに実際に試乗して、Eクラスのベストバイであることを確認してきました。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 車重2080kgは重すぎる!(W221の550ですら1950kg)私がE220Dの購入を見送ったのはロードクリアランスの少なさが原因
    115mmと言う数値は酸化触媒の配管か?
    システム重量の関わりか?
    実はこの配管の都合でマフラーは実は2本出しではない一本出しで上手くバンパーデザインで2本出しを演出はしているがw
    確か?本国ではCクラスと共に300DEで発売されたのではなかったかな?
    何れもS300hと比較するのは邪道だね。
    私はS300hやガソリンS400hのエンジンが主役のハイブリッドが理想だと思うけど日本市場はトヨタマジックに犯されているのでダメだろうねw
    追って同じプラットフォームのC350deの導入を望みたいが実現するだろうかな?
    ただPHVの必要性は無いかもね。
    どうせならS400Dの直6を移植してE400Dのほうが良さそうだけどね
    それとベンツは車両価格に目を奪われると痛い目に会うからね
    付属するメルセデスケアに加え延長保証などの勧誘、オプションカラーが大半で結局は900万なら乗り出しで1000万は越えるだろうね。
    私はこれが嫌で支払い総額600万のS400hの認定中古を下取り価格急降下承知で購入したが概ね満足してます。
    だってEクラスよりハンドル切れるし曲がるし違和感の無い脇役ハイブリッデシステムが何より最高だからね。

  2. 確かに654エンジンは1949ccだがE220Dではなかったかな?
    このE350deの発表と共に変わったのかな?
    自分のS400hも3500ccだよ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー