トヨタ新SUV「ライズ」は爆売れ間違いなし!? ダイハツと共に狙う「受け皿」需要とは
トヨタとダイハツが2019年11月5日に発売した小型SUVのトヨタ新型「ライズ」とダイハツ新型「ロッキー」の戦略は、2016年に両社が発売した小型車のトヨタ「ルーミー」「タンク」およびダイハツ「トール」と似ている点が存在します。SUVとコンパクトカーで、それぞれ違うジャンルのクルマではありますが、いったいどのような戦略が似ているというのでしょうか。
トヨタとダイハツが2019年11月5日に発売した小型SUVのトヨタ新型「ライズ」とダイハツ新型「ロッキー」の戦略は、2016年に両社が発売した小型車のトヨタ「ルーミー」「タンク」およびダイハツ「トール」と似ている点が存在します。SUVとコンパクトカーで、それぞれ違うジャンルのクルマではありますが、いったいどのような戦略が似ているというのでしょうか。
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高齢者大義にバスの床は補助金目当てに低くなるのに乗用車は背高になる一方で
誰しも高齢を避けて通れぬ一生で誰かが家族以外でも高齢者と関わる事はあるだろうにな、結局は公共交通の車椅子スペースやら低床フラットなどは高齢者を出汁につかった政の企業対策なのだろうね
何でセダンの利点を汲み取ろうとしないのだろうか?安定傾斜角度など横転に至る限度やオフセット衝突にしてもセダンが一番優れてるのにな
中を広く車体を小さくしたら何がドライバーや乗員を守ってくれると言うのだろうか
子供をチャイルドシートに固定せずに事故で亡くしたケースは大半がミニバンなど無駄な空間が仇になって車内で液体をシェイクされるかのように子供が壁に打ちのめされて死んでるんだけどね。
セダンは狭いのではなくボンネットとトランクのスペースが乗員を守るスペースだと言うことを知らないしメーカーも言わないしね。