車のペダル操作はカカトつける? 男女で異なる動作解説の漫画 「踏み間違いの要因?」

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. この記者はどんな車を基本に書いているのか?
    キャブオーバー型は構造上ペダルと床の距離があるのでかかと支点にしたら踏めないですよ
    また大型バスや一昔前の大型トラックは床に配管されたエアーバルブがゆえにオルガン式のブレーキペダルで踵を支点にすることすら困難なのですがね
    それと踵を床に付けないと微調整が効かないと言うのは全くの嘘で微調整云々に関わるのはシート位置における運転姿勢でペダルの全行程以前に足が延びきって制動能力を最大に引き出せないところが問題で、脚力を十分にペダルに伝えられるドライブポジションさえ確保すれば微調整は十分可能なのですよ
    タクシードライバーを観察すればよく分かりますよ
    基本なくして微調整もへったくれもないのですよ。

  2. オルガン式ペダルと吊り下げ式ペダルの違いについて言及していない時点で車専門サイトの記事としては失格です。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー