なぜ新型カローラはMT仕様を設定したのか? トヨタ開発者の意図とは
2019年9月17日に発表された新型「カローラシリーズ」には、MT専用となる1.2リッターターボエンジンを搭載した仕様が設定されています。MT仕様にトヨタが力を入れる理由とは何でしょうか。
2019年9月17日に発表された新型「カローラシリーズ」には、MT専用となる1.2リッターターボエンジンを搭載した仕様が設定されています。MT仕様にトヨタが力を入れる理由とは何でしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
何を言ってんだ?たかだかミッションの違いを線引きに操る楽しみとか?
それは一つの選択肢で各々の乗り手に委ねる事だろうに
ステップATだってアクセルの踏み具合で難なく変速のタイミングは操れるし、肌で感じるようなメカニカルノイズなど車がドライバーに送ってくる情報は限り無くあるのに単に乗り手が鈍感になってるだけで、そんな鈍感向けに何に乗ってるか解らんようなCVTの車を世に送り出しておきながら何が今更に操る楽しみのCVTとか周回遅れな勘違いもいいとこだろ
またスポーツカーと言うのは車の仕切りではなく如何に乗り手がその車の性能を使いきるかの仕切りであるにも関わらず何でもかんでも流線型を見ればスポーツカーとか頭が悪すぎる!
軽トラだって昔の360の軽だって立派にスポーツカーに成り得るしトヨタのように操ると言う感覚を客に対して長年封印してきた企業が今更に外国規格の車を単に日本にお下がり発売しただけでMT車を設定した理由に操る楽しみなどとは言語道断なのである!