暴走族が大激減? 族員が全盛期の13%まで減った理由とは

暴走族は昭和50年代をピークに減少をつづけ、現在では最盛期の約8分の1となる5000人にまで減少したといいます。なぜ、ここまで激減したのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. もう暴走族って言葉が死語だし、旧車も車好きの1ジャンルになってますから。車のこと知らないのに記事書くな!

  2. コレ、写真は族車じゃないですが、、
    ただの走り屋さんの車ですが、最後の方は族車も1枚写ってはおるけどZとかCRXで族車とか何言ってるの?

  3. 昔から暴走族は「ろくでなし」か「かませ犬」のイメージしかない。映画やアニメでも、劇中の暴走族はかませ犬の役割がほとんどだった。
    むしろ未だに5000人も暴走族どもが残っていること自体が驚きだ。ちなみに「走り屋」も暴走族と同類。

  4. すべての写真はイメージ・・・・・

  5. >かつては「強い男の象徴」

    は?

    大丈夫この人

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー