クルマの「ドアハンドル」時代と共に変化 いまの主流は救出も考慮した形状!? 2019.06.03 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 雑学 クルマに乗り込む際に触れるドアハンドルは、現在グリップタイプが主流です。かつてはフラップタイプが多い時期もありましたが、どのような理由でその形状は変わっていったのでしょうか。 デザイン性重視のフラップタイプのドアハンドルを採用するホンダ「S660」 デザイン性重視のグリップタイプのドアハンドルを採用するトヨタ「スープラ」のドアハンドル 2つのタイプを使い分けるトヨタ 「CH-R」のドアハンドル 2つのタイプを使い分けるホンダ「ヴェゼル」のドアハンドル デザイン性重視のフラップタイプのドアハンドルを採用するホンダ「NSX」のドアハンドル フロント・リア共にグリップタイプのドアハンドルを採用するホンダ「N-BOX」 フラップタイプのドアハンドルを採用していたトヨタ「クラウン」 1 / 10 記事ページへ戻る 【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 横浜ゴムのスーパーフォーミュラ専用タイヤはハイパフォーマンスで環境にも配慮!? ワンメイクタイヤの秘密をレース関係者がそれぞれの視点で語った!【PR】 希望ナンバー「358」全国デビュー、なぜ? 人気の理由が分かれば「1031(天才)!」 さらに「3588」も! 増加する「謎の番号」とは ミニバンの走りとは思えない! クムホタイヤ「ECSTA(エクスタ) HS52」なら桜咲く初春のドライブも楽しく・安全に満喫できる! 【PR】 石破総理が…! ガソリン価格「1リットルあたり10円引き下げ」宣言も…賛否の声多し!?「暫定税率の廃止が先では」とも… 5月22日から、みんなの反響は
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