最新記事
- レクサスが「新型プレミアムSUV」発売へ 14年ぶり全面刷新でめちゃ上質内装דカクカクデザイン”採用! 日本初投入の「新型GX」内外装の特徴は
- HKS「GT2 スーパーチャージャープロキット」装着のGR86で大雨のサーキットレースに挑戦!360馬力オーバーの実力は!?[HKSハイパーチャレンジ in TC2000]
- 高性能「巨大ベッド」搭載!? 日産「新型“車中泊”カー」寝心地はどう? 実際に「泊ってみた」印象とは
- 電動モデルに実際に試乗できる! ステランティスジャパンが「GO! EV LIFE」ポップアップ展示&試乗イベント開催中
- ホンダ新型「シティ」発表! スポーティな「RS」もある「コンパクト5ドアハッチバック」! 精悍顔がカッコイイ「新モデル」馬で予約受付開始
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
最近の車の 故障頻度の低下・車体重量軽量化に依るものだと思うが
マイカーには、スペアタイヤは載ってなくて 且つ パンタジャッキ・
ホイルレンチ兼用のL字型ハンドル・連結シャフト・パンク修理剤と
電動ポンプしか無く +-のドライバーすら入ってない。
これでは 実際にパンクした場合 修理剤で本当に対処できるのか不安!
若かれし頃 2輪車のパンクを修理剤(商品名タイヤパンド)で治そうと思ったが
予想以上に穴が大きくて?修理失敗 出先だった為 長い距離を押してきた。
この事が トラウマ となり 以後 ケミカル品を 信用しなくなった。
なので 出先でも本格的な修理が出来る様に CAR用品店で 大橋産業 パワーバルカシールタイプというものを入手しました。
本当は テンパータイヤで良いから スペアタイヤを採用して欲しいなぁ。
単なるメーカーのコストダウンに他ならない。
スペアタイヤからパンク修理キットに移行したのもそう。
パンク修理キットは期限過ぎると交換を勧められる。
パンク修理キットを使いこなせるドライバーは皆無。
ユーザーの為を考えるならばスペアタイヤが一番。
ユーザーの為よりも金儲けに走ったメーカーの成れの果て。
ユーザーの為に良いものを作ろうというメーカーのプライドな無くなってしまった。
本日知人のパンクのヘルプで知人宅に行ったら、ジャッキすらありませんでしたよ。
昨今はジャッキもオプションのようです。
仕方ないからうちの車のでジャッキアップして外してタイヤだけ持って行ってパンク修理が出来ましたが、
コンプレッサーで空気と応急キットの補修剤を入れて膨らますから上げる必要が無いからジャッキ無しにしてるのでしょうか。