リッター34キロ! トヨタ「新型“5人乗り”コンパクトカー」がスゴい! “プリウス顔”×初の「新機能」搭載で「もっと快適です」! 超進化した「新型アクア」に販売店の反響は
幅広い年齢層から注目
ではマイナーチェンジしイメージを一新したアクアに対し、販売店ではどのような反響があがっているのでしょうか。

トヨタ販売店の担当者は、これについて以下のように話します。
「改良してから非常に問い合わせが増えてきていて、旬のクルマといえる状況です。
新しいフロントフェイスが好評で、特に若い方から『かっこよくなった』という声を多くいただいております」
販売店によると、今回の改良によってこれまでアクアにあまり注目していなかった層からの関心も増えているといいます。
「子育てを終えて後ろに人を乗せる機会が少なくなった年齢層の方からも、ちょうど良いサイズ感で気になるという声をいただいています。
若い方からの反響と合わせて、幅広い年代に関心が広がっている印象です」
さらに、ボディカラーの人気傾向についても話がありました。
「白や黒は安定して人気がありますが、今回の改良で設定された豊富なカラーバリエーションから、自分好みを探してほしいと感じております」
一方で、実際の販売状況については次のように続けます。
「現在の生産スケジュールでは12月製造分になり、納車は1月中旬ごろの予定です。
まだ生産開始前のため試乗車は用意できていませんが、デザインや安全装備の充実、外部給電機能など、カタログだけでも十分に伝えられるポイントが増えています」
また、安全装備の進化に対しても高い関心が寄せられているといいます。
「渋滞や信号待ちでの負担が軽くなったり、降車時の安全確認がサポートされる点は、特に年配のお客様にもおすすめです」
こうした販売店の声からは、アクアが改良を機に幅広いユーザー層に改めて注目されていることがうかがえます。
※ ※ ※
今回の改良によって、アクアはデザイン・安全性・利便性で進化を遂げ、より頼れるコンパクトハイブリッドへと仕上げられました。
価格(消費税込み)はエントリーモデルの「X」が248万6000円から、最上位グレードの「Z」が282万4800円からとなっています。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。






















































