トヨタ新型「カローラ“クロス”」登場! “レクサス”級に超カッコイイ! タイで発表の“斬新フェイス”が日本にやってくるのは「いつ」なのか

トヨタのタイ法人は、世界に先駆け2024年2月にコンパクトSUV「カローラクロス」をマイナーチェンジしました。特にエクステアリアデザインがカッコよくなったと好評ですが、日本ではいつごろ出るのでしょうか。

カッコいいと評判に! 新型「カローラクロス」はいつ日本に登場する!?

 タイにおいて、世界に先駆けマイナーチェンジが行われたトヨタのコンパクトSUV「カローラクロス」。
 
 日本仕様とは異なるデザインが「カッコいい!」と早くも評判ですが、日本のカローラクロスはいつ頃マイナーチェンジするのでしょうか。

日本にはいつ来る!? トヨタ新型「カローラクロス」(写真はタイ仕様)
日本にはいつ来る!? トヨタ新型「カローラクロス」(写真はタイ仕様)

 トヨタのタイ法人は2024年2月、コンパクトSUVの「カローラクロス」のマイナーチェンジを実施しました。

 東南アジア諸国において強く浸透しているカローラブランド。

 走りがよくて先進的、壊れにくくて、信頼性の高いカローラの「車高アップ」版が新しくなるとなれば、ヒットするのは間違いありません。

 日本仕様にはない「GRスポーツ」仕様も投入するなど、トヨタの東南アジアにおけるカローラクロスへの力の入れようは、日本とはレベルが違います。

 マイナーチェンジ仕様のエクステリアは、ハニカムメッシュ模様のフロントグリルとフロントバンパーへと変更となり、まるでレクサスの“スピンドルボディ”を思わせる斬新なスタイルに刷新されました。

 さらにLEDプロジェクターヘッドライトやシーケンシャルLEDフロントウインカー、2トーンカラーの新アルミホイールの採用などによって、高級感が高められています。

 インテリアにはブラックと新色ダークローズの2色を設定。ラグジュアリーかつスポーティさも感じられる配色となっています。

 またオートブレーキホールド機能付電動パーキングブレーキや、12.3インチフルデジタルメーター、左右独立温度調整機能付きデュアルゾーンオートエアコンシステムなど、装備も充実。

 価格は99万バーツ(約450万円)からですから決して安いクルマではありませんが、タイでは飛ぶように売れているといいます。

 では、このマイナーチェンジ版カローラクロスが日本に導入されるのはいつごろなのでしょうか。

【画像】めちゃカッコいい! トヨタ新型「カローラクロス」を画像で見る(30枚以上)

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

画像ギャラリー

1 2

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 広告が多すぎて見づらい。かなり

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー