ホンダ斬新「“オデッセイ”なSUV」に大反響! 13年ぶりに“車名復活”&流麗な「クーペ」デザイン! 最上級の「アヴァンシア」がスゴイ!

ホンダの海外モデルのなかで、13年ぶりに「アヴァンシア」の名を授かったモデルが登場し、ネット上では多くの反響が寄せられています。

かつてのワゴンではないSUVの「アヴァンシア」に反響集まる!

 ホンダの海外モデルには、かつて国内で販売していた「アヴァンシア」の名を授かったモデルが存在しています。
 
 かつてのアヴァンシアとは異なるボディに、ネット上では多くの反響が寄せられています。

広汽ホンダのフラッグシップSUV「アヴァンシア」に反響集まる!
広汽ホンダのフラッグシップSUV「アヴァンシア」に反響集まる!

 アヴァンシアは1999年にデビューしたプレミアムステーションワゴンです。

 このモデルは2003年に日本市場での販売を終了しましたが、2016年に広汽ホンダのフラッグシップSUVとして中国市場に復活しています。

 新たなアヴァンシアのボディサイズは、全長4858mm×全幅1942mm×全高1670-1675mmと、ホンダのミドルサイズSUV「CR-V」を上回るサイズ感です。

 エクステリアはクーペスタイルを採用し、かつてのステーションワゴンの面影は一切なく、フロントフェイスはホンダのフラッグシップミニバン「オデッセイ」を彷彿とさせるデザインで、SUVとしての存在感を引き立てています。

 さらに、特別仕様としてブラック加飾が施された「Magic Nightバージョン」や「1万台記念パッケージ」が用意されており、バリエーションの豊かさも魅力の1つです。

 インテリアも豪華で、ブラックや深い赤色のカラーバリエーションが選べ、高級感ある華やかな空間が広がっています。

 パワートレインは、1.5リッターターボエンジンとCVTを組み合わせた「240TURBO」(最高出力187馬力・最大トルク243Nm)と、2リッターターボエンジンに9速ATを組み合わせた「370TURBO」(最高出力261馬力・最大トルク370Nm)の2種類が設定されています。

 駆動方式は「240TURBO」がFFのみ、「370TURBO」はFFと4WDが選択可能です。

 価格は、「240TURBO」が23万9800元(約490万4900円)から、「370TURBO」が27万9800元(約572万3000円)からとなっています。

 そんな全く異なる形で生まれ変わったアヴァンシアに、ネット上では「確かに顔はオデッセイっぽい」「昔のヴェゼルにそっくりな気がする」「いろんなホンダ車が合体したようなクルマだな」など、いろんなホンダ車のデザインに類似しているといったコメントが多く寄せられています。

 また「アヴァンシアに乗っていましたが、スタイル、質感、最高のクルマでした」「昔家のクルマがアヴァンシアだったなあ」など、かつてのアヴァンシアを懐かしむ声も。

 一方で「海外のクルマのほうがイイの出すよなー!」「日本でも売って欲しい」など、国内導入を希望する意見も複数見られました。

【画像】「えっ…!」 これが”オデッセイ顔”のホンダ「最上級SUV」です!(30枚以上)

クルマの乗り心地がしっとりしなやかに変わる!?

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. うーん、不細工

  2. ホンダデザインは何ていうのか子供っぽいというか幼稚な感じ…ラインが雑多でチープに見えて仕方がない。あーホンダだねって思えるほどもう何世代にも渡ってて古臭ささえ覚える始末。

    なんだろうなこの感じ。

  3. 中国製ならいらん

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー